close
ブログ

ホーム/ブログ/もやもや解決しました(まずひとつ)

2019/10/25

もやもや解決しました(まずひとつ)

岡本 晶子

こんにちは。リフォーム事業部の岡本です。

すっかり秋ですね♪ 紅葉と秋の味覚♪ チョコレートとコーヒーも美味しすぎます。

とはいえ、季節の変わり目で 朝夕の冷え込みが続いていますね。

今から冷え対策をちゃんとしなくてはと思ってます。

みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

 

ところで、家の事を考える時間ってどの位ありますか?

私は頭の中1/3くらい 常に家のことを考えています。

思考が暇なんでしょうか(笑)

日々、理想を思い描く妄想をしてばかりで、現実は思うようにできていません。

理想はこんなかんじです(心の声・・笑)

原工務店インスタグラムより https://www.instagram.com/harakoumuten/

 

ですが!先日とってもとっても嬉しい出来事がありました!

 

玄関ドアにドアハンドルがつきました-!!パチパチ!!・・・ドアハンドルって・・

枠もハンドルもないスッキリしたデザインが気に入ってはいたんですけど。。

サイドの手掛けで開くのですが、両手に荷物を持っている時はちょっとしんどいです。

あと、なんといっても “バタンッ、バタンッ”と家中に響き渡る開閉の音。。

これがずっとストレスでした・・・日曜日が憂鬱になるくらいこの音が苦手で。

(子ども達が出たり入ったり・・忙しい!)

ずっとモヤモヤして過ごしておりましたが、今回やっと好みのドアハンドルを発見♪

建具屋さんに丁寧にしっかりと付けていただきました!!

おかげさまで、モヤモヤがひとつスッキリ解決です!

家族も自然とハンドルを使って、静かに閉めてくれるようになったし快適です♪

日々の暮らしでしっくりこないことってまだまだあります。。

今年中には、えいやっと解決予定! またレポートさせていただきますね。

 

みなさまも住まいのお困りごとやお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に解決していきましょう(•ᴗ•)♪

* 原工務店 リフォーム事業部 0120-221-006 *