close
ブログ

ホーム/ブログ/ゆめ花博、半端ないって!!!

2018/10/12

ゆめ花博、半端ないって!!!

石川 敦子

10月7日に「山口ゆめ花博」に行ってきました。

えぇ、知ってました!

みんな大好きブルーインパルスが来ることも、

薩長土肥の県知事がそろう明治150年記念式典があることも、

夜には台風のせいで一日ずれた

ナイトプログラム「夢のたね 2018 山口」があることも・・・

総勢27人の団体で行くので、かなりの覚悟と準備をしましたよ。

計画も細かく立てて、それでも心配で夜は寝られませんでした(笑)

結果、当日の入場者数77,082人!!!

もはや、笑いしか出ません。

 

それでも朝早く出発したので、

15分程度の渋滞で駐車場に入れたし

タープ等をいい場所に張れたので休憩と見守りが楽だったし

午前中はキッチンカーで好きなものが並ばず買えたし

 

 

 

 

 

 

無料で楽しめるイベントもあんまり混んでないし。

日本一のブランコや滑り台、

VRの整理券も並べば間に合ってた・・・かも?(多分  笑)

これから行かれる方は、入場券は前もって購入しておいて

8時頃到着を目安に家を出発されたらいいかも。

たどり着けない大渋滞のストレスからは解放されるかも。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。。。笑

 

会場内にある「健康の庭」

山口大学医学部の出展ですが、弊社も協力させていただいてます。

 

 

 

 

 

とっても心休まるスペースとなっています、

是非お立ち寄りください。

心優しい大工さん作のユニバーサルデザインのブランコには

子供たちの行列ができてました~。

 

ブルーインパルスは駐車場で超真上での飛行を楽しみ、

終了の少し前に脱出したので、なんと帰りはNO渋滞!

この人たち今日中にちゃんと入場できるんだろうか(泣)という

大渋滞の車列を横目に申し訳ない位の快走で家路につきました。

ちなみに、

終了後に脱出した人は駐車場から1時間半出られなかったそうで

す。やっぱりすごい人だったんですね。。。

 

いろいろ楽しかった~~~(とみなさんにも言ってもらえました 泣)

もちろん、お花たちもとっても綺麗でした、癒されました♡