close
ブログ

ホーム/ブログ/日常で、非日常を感じる暮らし。

2020/09/23

日常で、非日常を感じる暮らし。

穴見 真由美

9月19日にOPENした【cocoture detente】

モノトーンで統一したカッコいい空間をもうご覧いただけましたか?
日常の生活で、非日常を感じる生活が出来るっていいですよね。
ホテルのような清潔感のある洗面や、
グレーで落ち着いた色合いの寝室はゆっくりとした時間を過ごすことが出来そうです。

※ご見学を検討されていらっしゃる方はコロナウイルス対策の為、事前にご予約を頂けるとスムーズにご案内が可能です。『ご見学予約』
■□■□■
我が家の日常は3歳の息子との闘いなので、「非日常」は憧れのまま終わってしまいそうなんですが・・・
基本くっついて離れないのですが、時々静かに離れて遊んでいることがあります。
そんな時は何やら言えない事をしていることが大半です。

「何しよるん?」と声を掛けたら、ビクッと背筋が伸びてサッと消えた息子。

見ると、クレヨンでソファが真っ赤です。
慌てて消すのに必死でしたが、消した後に「あ、ブログ用に写真撮っておけばよかったな」と思っている自分が。

我が家は【RELAX FORM】のレザーテックスという素材を使ったソファを使っています。
絶対に息子が何かやらかすと思っていたので、皮っぽいけど皮じゃなくてお手入れ簡単だけど合皮よりは落ち着いて見え、値段も手頃なので決めました。1年以上使用しましたが、毎日トランポリンのように跳ねたり、落書きの餌食になってしまったりしながらも耐えてくれています(笑)
ちなみにマイクロファイバーの雑巾の水拭きでクレヨンは消えてくれました!(ちょっとゴワゴワするけど…)

 

「ママ頑張って赤いの、消したよ」と息子に言うと、
「え、けしたの?あとねー、ここもよ」と床にも描いたことを教えてくれました!!!!

今度は、ブログ用にちゃんと写真撮りましたよ(笑)
床のクレヨンは消しゴムで消えてくれました。消しゴムって万能!!!

こんないたずらも後何年かなぁ、と思いながら、可愛くて仕方ないので良しとします。
家も子供と一緒に歳を重ねていくのが楽しみです。