close
ブログ

ホーム/ブログ/無垢材の床のお掃除どうしてますか?

2019/12/02

無垢材の床のお掃除どうしてますか?

江原 智恵子

こんにちは。悪性の(-_-;)風邪からやっと脱した江原です。

体調を崩している間にもう12月! 焦りますね~特に大掃除! 間に合わない! 毎年のこと~

そこで今回我が家で床掃除をしたBefore⇒After をご紹介します。

~どうしてますか?無垢材の床のお掃除~

築14年になる我が家の床は杉板。普段は掃除機をかけるくらいで、無垢材だし、濡れた雑巾で拭くのはいけないのかなぁとか、どうしたらよいのかよくわからないまま年月は過ぎていき(経ちすぎですが)

しかし、環境も変わりネコも飼うようになり(=^・^=)年月の黒ずみとネコのゲ〇痕が目立ち始め~一念発起して床を磨きました。一人で・・・・・

 

杉板の床と階段廻りも。スポンジでゴシゴシと磨くと、まぁこれがキレイになるんです!写真を見てください!

すごい!無垢材! 木目の美しさがよみがえりました。人間の肌もこうだったらよいのにですね(-_-;)

 

最後に床用の自然塗料を塗って乾かします⇒扇風機がおすすめ

キレイになりましたぁ!  室内が明るくなりリフォームした気分です☆彡

こんなに違いが出るので一回始めたら全部を磨かなくてはならない状態になりますので、結構な時間と気合と体力が要りますよ。我が家もまだ二階が残っています(◎_◎;)

年内に間に合うかなぁ・・・・・