close
ブログ

ホーム/ブログ/続・キッチンDIY

2020/06/19

続・キッチンDIY

竹内なつみ

こんにちは 設計部の竹内です。

前回に引き続きキッチンのお話を~

少し前に引越しをしまして、なんとキッチンがグレードアップしました(^^♪

賃貸では珍しく、回遊型オープンキッチンなのです☆

とにかく広くなりました!が、やはり調味料棚が恋しく…

引越し早々DIY開始しました。

こんなにオープンで広々としているにもかかわらず、閉じます。クローズです。

 

お得意のツーバイ材とディアウォールを使ってせっせと組み立て~

今回は柱に2×6、棚板に1×6を使用。

よく耳にする2×4は幅89㎜で、2×6は140㎜で幅広なのでこちらを採用。

木材の反りがかなりネックで前回よりも苦労しましたが無事に…

完成!!!!!!

コンロ前は油はねが気になるので壁を設置、リビング側からの飾り棚になりました。

プリント合板にリメイクシートを両面貼ってます。

作業スペース側には調味料棚と、珈琲好きが行き過ぎて、増えに増えた珈琲器具たちの収納棚になりました。

 

大満足です。

こんな割と大がかりなものも、家具組み立てレベルの電動ドライバーを駆使して

ちまちまと作っていた姿に見兼ねたのか笑、先日誕生日プレゼントに夢の(大げさ)、インパクトドライバーを貰いました(#^^#)

 

これでまたDIYライフが充実しそうです!

キッチンが快適になったのは喜ばしいですが、やはり脱・賃貸はしたいものですね。

マイホーム計画もひっそりと開始です(゜.゜)