close
ブログ

ホーム/ブログ/FP(ファイナンシャルプランニング)から”いつ建てる?”を考えてみませんか?

2021/07/01

FP(ファイナンシャルプランニング)から”いつ建てる?”を考えてみませんか?

山田 元氣

暑いですねー(*_*)。

夏本番が来る前から夏バテしそうな営業の山田です。

年々暑さや寒さに対する耐性が代謝機能と共に劣化しているような気がしています(T_T)。

まぁ、それはさておき今日はこれからお住まいをご検討の皆様へFP(ファイナンシャルプランニング)の観点から住まいを建てるタイミングや、賃貸or持ち家はどちらがお得か等を考えてみませんか?というご案内です。

持ち家or賃貸はどっちがお得?

頭金(自己資金)は貯めてからからの方がいいの?

無理のない資金計画(予算)の立て方は?

お得な補助金とかってあるの?

高性能住宅は本当にお得なの?

 

などなど???はたくさんあると思います。もちろん「こっちが絶対いい!!」ってことはあまりなくそれぞれのメリット・デメリットをお伝えすることが多いのですが知ってて損な情報は有りません。

今の時代インターネットで調べたら色々な情報を手に入れることはできると思います。が、正しい情報とその読み取り方を丁寧に解説してくれる所は正直あまりないと思います。私たちは自分たちに都合の良い方向に情報を偏らせずお客様の現状と今の社会状況に合わせたご提案をすることをお約束します。

原工務店ではしっかりとした聞き取りから、わかりやすいFPシミュレーションソフトを使って具体的な現状把握を行いお客様が「自分たちの適正な住まいの予算はどれくらいなの?」、「自分達が住まいを具体的に検討するタイミングはいつなのか?」そしてその時までに「どんなことをすればより自分たちが望む住まいを手に入れることができるのか?」などが見えてくるFP相談会を随時行っております。

もっくのもり(防府市本社、原工務店サエラ展示場、ハラヴィレッジ(下松展示場)どこでも相談可能です。

こんな事がわかります!!

FP相談をご希望の方はお電話もしくは当ホームページの来場予約ページ↓↓↓よりご予約の上お越しください(FP相談のできるスタッフが外出している場合もございますので<(_ _)>)。まったくかたっくるしくない相談会ですのでお気軽にお問い合わせください(#^^#)。冷たいお飲み物ご用意してお待ちしております(*^_^*)。

https://www.haratec.co.jp/showroom_form/