close
お知らせ

ホーム/お知らせ/4/29 「衣替えが楽しくなる整理収納の会」開催しました。

2021/05/01

4/29 「衣替えが楽しくなる整理収納の会」開催しました。

4/29(祝)に、「暮らしを楽しむ会」イベントを開催しました。

第1回目となる今回は、必要不可欠な「衣食住」の中から「衣」をピックアップして、
「衣替えが楽しくなる、整理収納の会」を開催。

講師は、もっくのもりで、整理収納アドバイザー2級の認定資格講座を開かれている、矢吹信子さん。
小人数での開催という事もあり、とてもアットホームな雰囲気でセミナーは進みました。
悩みは人それぞれ。
「こういう所で悩んでいる」という声が上がれば、「こうしてみてはどうでしょう」と案を出してくださる矢吹さん。
あぁ、なるほどというヒントを沢山もらえた2時間でした。

受講者さん同士も「初めまして」の中、色々な情報交換もでき、楽しい会となりました。

もっくのもりでは今後もコロナウイルス対策を万全にした上で、定期的にイベントやセミナーを開催予定です。
原工務店のInstagramやFacebook内でもお知らせ致します。
暮らしをちょっぴり格上げしたい。今の暮らしを更に楽しみたい、というお手伝いが出来れば嬉しいです。

次は明日、「苔を楽しむ会」を開催予定です!
お楽しみに。

今回の講師、矢吹信子さんのホームページはこちらから。
【ブログにも掲載頂きました】