close
ブログ

ホーム/ブログ/お気に入りの物、勝手にレビュー。

2019/11/03

お気に入りの物、勝手にレビュー。

穴見 真由美

総務・経理部 穴見です。
ようやく秋めいたと思ったらもう11月!
食欲の秋、なんでも美味しい季節ですね。

最近ガスでご飯を炊いているのですが、
炊飯器で炊くより美味しくてご飯があっという間になくなります…。
原工務店の健康診断は毎年11月。もうそろそろなので、ちょっと心配です(笑)

我が家へ来る人が皆いいねーと言ってくれる物があるのでご紹介します。
それはこちら!キッチンのバックカウンター…もなんですが、

KEYUCAの 「arrots ダストボックス」です。
有名なゴミ箱なのでご存じの方も多いと思うんですが、
ゴミ箱スペースにシンデレラフィット。スリムで省スペースなので3個も置けました。

このゴミ箱、何が良いって観音開きの蓋です。


よくある蓋つきの物は縦にガパっと全開になるものが多いので、
そうすると引出しやカウンターに当たってしまい蓋が全部開かない…なんて事になりますよね。
それがこれは観音開きになってくれる為、そのストレスが無いんです。
しかも閉まるときもバタンと音を立てずに、静か~に閉まります。
コロが付いているので出し入れもスムーズ。

このゴミ箱を見つけたときは「求めていたものはこれだー!!!」と嬉しくなりまして。
友達に「いいね!」と言われる度に勧めまくっています。

4カ月使用し、唯一のデメリットは「足で踏まないと開かない」です(笑)

横着者の私は、【ゴミ箱の目の前まで行って捨てる】ほどでもない小さなゴミを
手を伸ばしてちょっと開けられたら、体ごと行かなくて済むのに…と思うのです。

とはいえ、とても気に入ったゴミ箱を見つけられたので満足しています。

もしどなたかのご参考になれば嬉しいです。