close
ブログ

ホーム/ブログ/コワーキングスペースとは

2021/05/09

コワーキングスペースとは

西村 理美

 

4月にコワーキングスペースもっくのもりとして生まれ変わってから

1か月が経ちました。メディアにも取り上げて下さり徐々に知って下さる方が増えて来ていますが、

「カフェとは違うの?」「何をするところ?」等の問い合わせがあり

そもそも“コワーキングスペース”について知られてない??となりまして

 

今回はもっくのもりのコワーキングスペースについて少しお話しします。

 

(もっくのもり受付)

 

 

「仕事場」と聞くと事務机が向かい合っていて、こじんまりしている個部屋を

思い浮かべる方も多いですよね。どちらかと言うと閉塞的なイメージがあります。

そんなイメージと正反対、図書館やカフェのように開けた場所で仕事をする。

利用者同士で場所を共有し、その場で度々イベントがあったりする。

そんなオープンな場所をコワーキングスペースと呼んでいます。

 

(和室の会議室やソファ席もあるワークゾーン)

 

利用される方は、リモートワークなどで作業場が必要な人。

資格勉強や大学の勉強をしたい人、会社を立ち上げたい人。

様々な方にご利用いただいております。

最後に挙げた、会社を立ち上げたいという方にはもっくのもりの住所を表記していただけたり、

郵便物が受け取れる「シェアオフィス会員」がおすすめです。

 

(利用者様がご利用いただける給湯室

冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーもあります)

 

作業スペースだけでなく、ミーティングルームやキッチンスペースのレンタルも行っています。

セミナーを開催したり、手料理をふるまいたい方や、女子会などでもご利用下さい。

 

(一枚板の広々キッチン)

 

もちろん各デスクには電源タップ、館内無料Wifiも完備してます。

飲食持ちこみもできますよ~長時間作業でも安心ですね!

 

詳しくはこちら→(もっくのもりHP)
お問い合わせやご不明点は→ こちらまで

 

是非ご利用お待ちしております。