close
ブログ

ホーム/ブログ/サッカー日本代表、W杯決勝トーナメント進出おめでとうございます!

2018/06/29

サッカー日本代表、W杯決勝トーナメント進出おめでとうございます!

石川 敦子

朝からすごい雨と雷ですね。。。竜巻注意報まで出ているとか。

収まって来たかな~と思ってると、また激しく降ったり(+_+)

今日は一日こんな感じなのでしょうか?

まぁ、梅雨ですもんね。。。

 

この天気と同じく、今日ブログを書くなら無視できないのが

日本代表のW杯グループリーグ最終戦の結果ですよね!

 

決勝トーナメント進出!おめでとうございます!!

 

朝からニュース番組で報道されていますし、

ネットではいろんな評価が飛び交っているんでしょうね。。。

最後の10分は、私も観ていておもしろくはなかったし、

している日本、されてるポーランド、現地で応援している両チームのサポーター

み~んなが辛いんだろうなと思うと胸が痛いというかモヤモヤして

こうなったからには、とにかく何も起こらず早く終わって~と祈るような気持ちでした。

それと同時に、小学生の頃にみた「キャプテン翼」のとりかご作戦を思い出してました(今回とはちょっと違うけど)

まだまだ(カワイイ)おこさまだった私は『いらいら、ムカムカ、ずるい~~~』って怒ってましたね!笑

とはいえ、

スポーツは勝負の世界!

『「勝ち」にもいろんな勝ちがある。』

子どもが勝負の世界に身を置いてから(大げさ)、ひしひしと身に染みてます。

年間チャンピオンという大きな「勝ち」のために、1レースの「勝ち」を捨てることもあります。

もっと上へ行くんだ。もっと強くなればいい!そんな気持ちで親子で前を向くようにしています。

だから、

 

日本代表頑張れ~ 

 

 

今日は、

お施主様邸の「社内検査」について書こうと思っていましたが

大雨のため延期になりましたので、

急遽予定を変更してお送りいたしました(笑)