close
ブログ

ホーム/ブログ/明るくなりました。

2019/11/18

明るくなりました。

昭山 文美

こんにちは。リフォーム事業部・昭山です。今回はもうじき完成のリフォーム工事現場写真を1点・・・

元々大きな窓がないダイニングキッチンと和室の続き間、ダイニングからの階段で2階のプライベートスペースへの移動・・・が日常動線となるお住まいでした。
「家に光が入らず暗くて気分が滅入ってしまう。不要な部屋もあり、とにかく明るく快適にしたいです。」
とのご要望からお打合せを重ね、最終的には建物を一部解体し、かつ2室をLDK1室にし、オープン階段と窓を設置しました。

まだ一部の写真で申し訳ございませんが・・・限られたスペースの中、LDKオープン階段ができました!

【ビフォー】

【アフター】

他県ご在住からUターンで地元に戻ってからの日々の暮らしを、明るい空間でゆったり楽しみたいご要望で、新しいLDKでの生活を楽しみにして頂いていました。「スッキリ広々しましたね!」とお喜び頂いております。
早速少しずつお引っ越し作業・荷物移動が始まり、慌ただしくしておられますが、落ち着かれた頃またお邪魔できたらと思います。

既存建物の構造的な条件その他で、大規模リノベーション工事では一部に制約が出てしまう事も多々ありますが(抜けない柱・壊せない壁 etc.)色々な方向性で可能な限り、皆様の暮らしが現在よりも明るく便利で快適になる家づくりを一緒に考えてまいります。
「これは難しいんじゃないかな??」といった事も、まずはご相談下さい(^^)

*原工務店 リフォーム事業部 0120-221-006 *