close
ブログ

ホーム/ブログ/浴室リフォーム(予定)

2019/04/19

浴室リフォーム(予定)

昭山 文美

新年度がスタートしました。リフォーム事業部・昭山です。
私事ですが誕生日が年度末日にて、公私ともに毎年強制的に(笑)気分一新しております。そして改元も間近です。
さあ、何する??


築37年・実家のお風呂 & 洗面脱衣室のリフォームに着手します。今回のブログ記事当番には間に合いませんでしたが、またいずれリフォーム施工事例に掲載できればと思います。

37年前、間取りまでは何度か打合せして検討したものの、契約後はほぼお任せモードでお願いしたらしい我が実家の新築・・・いろいろツッコミどころ満載な家になってしまいました。


《謎の洗濯機スペース台・・・》
(母は、洗濯排水ホースからの水もれが心配だから「一段さげてタイルばりで」とお願いしたらしいが、出来上がっていたのはなぜか1段あがった床の洗濯機スペース。当時遠方住まいで工事現場を見に行く回数も限られていて、見てびっくり・やり直しお願いもできず。)

私も当時まだ子供で家づくりに参加させてもらえませんでした。そのくやしさが、今の職に就くきっかけだったかもしれません。学生さんのお子様が、内部仕上げ材選びなど打合せに同席されているお施主様に巡り合うたび、微笑ましい限りです。

令和元年、楽しみができました。ちなみに我が実家、真四角の1坪ではなく規格外の浴室 & 広範囲の間取り改修も難しい建物ですが、ユニットバスへのリニューアル可能です。ピンときたお客様、どうぞお問い合わせ下さいませ。