close
ブログ

ホーム/ブログ/食欲の秋そして健康診断の秋?

2018/11/09

食欲の秋そして健康診断の秋?

藤澤真紀

皆さん こんにちは。下松支店HARA Villageの藤澤です。
11月に入り朝晩の寒さが増してくると共にHARA Villageの櫂の木もきれいな紅色に色付いてきました。

澄み切った空気と青空と、秋色に染まってくる木々を眺めているのもいいものですが
秋といえばやっぱり食欲の秋❢
栗、サツマイモ、さんまに鮭、そして松茸! 新米、柿、ブドウ(^^)/
味も香りも熟されてきて、食欲も怖いくらいに増してくるのは当然のこと!(^^)!

 

でも食べたいものを心置きなく食べたり色々飲んだりしても大丈夫な体なのかが気になるところ。
ちょうど会社から健康診断のお知らせも届いていたし少しだけドキドキしながら病院へ行ってきました。

血液検査、身長や体重測定に聴力、視力検査、心電図、レントゲン等々。。。
20代30代のころと違って十分すぎるくらいの大人でありいい感じのお年頃ともなると
検査結果が今までよりも良くなるなんて高望みはしませんが
せめて基準値範囲でおさまってくれてたら💮(はなまる)。
血液検査の結果は直ぐにはわからないので後日のお楽しみですが
な、なんと1つだけ今まで生きてきた中で一番すごい値が出ちゃいました‼

食欲には関係ないのですが、右目👁の視力が上がってたのです!
視力検査表?の一番下の小さいCの隙間が見えちゃったんです。
右目が2.0.。。。
遠くのものは素晴らしくよく見えます。

これもHARAVillageの芝生や木々を眺めていたから視力が良くなったのかも。

視力回復ご希望の方も是非HARA Villageの展示場にいらしてみてください❢