close
ブログ

ホーム/ブログ/Light いろいろあります。

2019/08/01

Light いろいろあります。

宇野 けい子

こんにちは。真夏の暑さが応えて多少バテ気味な感じですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

最近の照明器具は本当にデザインも多種多様で、特にペンダント等デザインを目の当たりにできるものは選択肢がどんどん広がってきています。

またダウンライトを主流にプランしたり、併せて間接照明を取り込んだり・・・。特にリビングダイニングの空間だけでもいろいろな器具の種類を使うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

ランプの色味も変化してきています。

従来からある赤味の強い「電球色」、青白くこの季節には爽やかな感じの「昼白色」、そしてその中間色として自然な感じの「温白色」。「温白色」は最近急激に需要が増えつつある色味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな多種多様のデザインと色味を、そのお家にベストな形でプランさせていただけるように、日々勉強をしなきゃと思う今日この頃です。

 

先日、コイズミ照明の展示会が大阪で開催され、参加してきました。複数のダウンライトの展示もあり、一見同じダウンライトのように見えるところが、それぞれに光の広がり感、光の質感の違いがあったり・・・。なかなか見比べるということが難しいので改めてダウンライトを見直してました。今後のプランに反映できたらと思ってます。