イベント情報

event

2022年1月23日(日)

  • 限定
  • イベント

新春イベント【原工務店 暮らしのコト】

開催時間 空席状況  
10:00~16:00

×

イベントは延期となりました。

0120-37-0233

予約可
残りわずか
×
満席

2022年1月8日(土)現在、山口県内の新型コロナウイルス感染者数が増加しており、

2日続けて感染者数が180人を超えたことから、今回のイベントを延期することと致しました。

楽しみにしてくださった皆様へは大変申し訳ありませんが、

感染者数が落ち着いてきたタイミングでまた日程を再検討したいと考えております。

 

 

家族の歴史を紡いで、次の世代へ受け継げる住まいを造る原工務店が、

「暮らしのコト」を通じて、人と人をツナグ。

交流イベントは2年ぶり!ぜひご家族ご友人を誘ってお出かけください。

新型コロナウイルス感染症対策を十分に行った上で開催させていただきます。

ご来場のお客様へは受付でお名前・連絡のつく電話番号・来場人数をご記入頂きます。

ご来場者様は、マスクの着用をお願い致します。

 

 

 

次の方へウケツグ。「ちいさな蚤の市」

展示場や見学会で使用した家具や備品、雑貨など

ホームページや現地で見かけたあのインテリア。

ちょっとした掘り出し物を探して下さい。

 

木っ端材やタイルなど建築端材を格安でお譲りします。

端材は薪ストーブの燃料にも、活用次第で素敵な作品にも変身。

DIY好きな人集まれ!

 

人と人とをツナグ。

発酵料理教室「発酵ゴト」、

もっくの敷地内で「暮らしの道具と古いもの soil」として雑貨店を営む奥嶋さん。

奥嶋さんとコラボして、もっくのもりの空間で”非日常”をご体感いただければと現在企画中です。

県内外から素敵なみなさまがご参加予定。

 

想像をツナグ。おうちワークショップ

夏休み親子木工教室の際に、木材をおうちの形に切った所子供たちに大好評。

みんな夢中で色を塗ったり、タイルを貼ったり、一生懸命思い思いのおうちを作っていました。

夏休みに参加できなかった子供たちにも是非参加してもらえればなと思います。

世界にひとつだけのおうちを作ろう!

 

自然の恵みをウケツグ。薪ストーブ、焚き火体験

揺らめく炎の癒し効果。

薪ストーブのプロ ノームさんに、ストーブの魅力を聞いてみよう。

心もからだも健康に。

火の持つあたたかさ、豊かさをぜひご体感ください。

 

住まいをウケツグ。そろそろリフォーム?

くらしのお悩みを改善するなら、費用や工事の期間などはどのくらいかかる?

実際に最新の設備を見ながら、プロの話を聞いてみよう。

 

ほうふとあなたをツナグ。ほうふセレクション

もっくのもりにて販売中の地元防府市にまつわる商品や

ハンドメイド雑貨。

薬膳茶の「八宝茶」の試飲もありますので、気になっている方は是非。

 

家族の歴史をツムグ。家を建てるのに必要なお金って?

我が家のお金を解剖!ライフプランニング体験をしてみよう。

 

次の方へ住まいをツナグ。暮らしの相談会

土地・中古住宅

空き家管理相談

不動産に関する相談もお気軽に。

 

その他にもイベントぞくぞく!

・大人気 キッチンカーがやってくる!!

 おにぎりドックの「nijiiro716」 さん

 日本茶ラテやぜんざいの「お茶の鴻雪園」さん

 佐世保バーガーの「BEARS kitchen」さん

 

・日々の疲れを癒すリラクゼーションコーナー

 スペースひだまりさん

・マスク生活の中、目の印象は大事!眉を整えてみませんか。

 Re:stylingさん

 

 

・14:00~は先着50名様へお花の苗のプレゼント。

 

ぜひ1日限りの原工務店 暮らしのコトへお出かけ下さい。

 

開催時間 空席状況  
10:00~16:00

×

イベントは延期となりました。

0120-37-0233

予約可
残りわずか
×
満席

event

近日開催のイベント