つくり手

staff

  • 管理部
穴見 真由美
Anami Mayumi
気配り、心配り重視「お母さんみたい」な仕事を心がけています!
出身地
山口県防府市
好きなこと
子どもと絵本を読む
好きな言葉
笑顔は世界共通言語
最近嬉しかったこと
「ママかわいいね!」と言ってもらったこと。

「新しい事に挑戦中…」

総務の仕事を長く務めさせていただいていましたが、最近は広報やもっくのもりのお仕事もさせて頂いています。

広報担当になり、今まで頑なにやってこなかったSNSを始めてみたり、

ラジオに出させてもらったり、

新しい事に挑戦させてもらえる環境が有難いのですが、なんと私は根っからの人見知り。

お声かけする事が苦手で、ドキドキしています。

…顔には出ないみたいなんですけどね。それは固まってるだけですよ。

お仕事させて頂く時は、優しくしてやってください。

 

小さい頃から、友達に「お母さんみたい」と言われてきました。頼りにしてもらえるのはありがたいことです。

ついつい放っておけないのですが、これは長女である私の性分なので、仕方ありません。

でも「お母さんみたい」は、きっと管理部のような仕事には向いていると思うんです。

“管理”部ですから、たまには「肝っ玉母さん」でなければならないなと思うのですが、それはどうにも向いていなさそうです…。

 

「原の家」に住んでいます。

広々とした土間の玄関が気に入っています。

最初、夫が趣味のロードバイクを入れるために広くしたいと言ったとき、「自転車の為にそんな広くせんでも…」と思っていたのですが、実際に生活してみるととても便利。

台風で飛んでいかないよう一時的に避難させたいものも、子ども用プールも生協の宅配BOXも、ちょっと置きたいものは土間に。

毎日来客があるわけではないので、「ちょっと置き」が出来るのは有難いです。

 

event

近日開催のイベント