つくり手

staff

  • 設計部
竹内 なつみ
Takeuchi Natsumi
日常にユニークを!
出身地
NAGATO ♪ふかわかわかわ長州どり~のアレです
好きなこと
食う寝る遊ぶ!!!
好きな言葉
「にんげんだもの」みつを
最近楽しかったこと
コロナ禍故に中々会えず…で開催に至った“兄妹zoom会” 久しぶりの家族間交流で画面越しでも盛り上がり、時間も忘れてわいわいと楽しいひとときでした。


アイデンティティはショートヘアです。
ベリーショート極めています。
刈り上げ3㎜でも長いと感じるようになってしまいました。
そのうち坊主になるんじゃないかとよく心配されます。

こんな風貌だからか、はじめましての方には変なひとだと言われることは日常茶飯。

 

好きな動物は赤いキリン
(港によくいるアレ。赤と白の。絶妙にキュートですきです。沖縄空港には黄色のキリンがいたのですが、どうやら老朽化により撤去されてしまったようで悲しいものです。)

どう考えても変わり者ですね。
最近は自分でも認めるようになりました。笑
少し大人になりました。

 

冒頭に書いた「好きなこと」雑すぎたので少々詳しく書きます。

カメラ女子が流行り出した頃くらいからカメラをはじめました。
写真って奥深くってとても楽しい。
出掛けることが好きなので旅のおともになっていたのですが、こんな世の中になり
旅行も行けなくなったことを言い訳にしばらく撮ることへの欲が低下してましたが、
仕事でプロの撮影に携わる機会があり写真欲が沸々と。
やる気スイッチを押されたような感覚でした。再開しようかなと過去のデータを見返してみたところ、我ながらなかなかのもんだなと思ったり(笑)

旅行先はといえば、“イマドキジョシ”なところではなく…

日本の美を求めてお城探訪にお庭探訪。
歴史には微塵も興味は湧かないのですが、構造とか先人の技術力とかそういうところに惹かれて。

石垣の綺麗さなんかもたまらなくすきです。
そして絵になる日本庭園。自然の美しさをフルで感じられるのが、いいですよね。
日本に住んでてよかったと思うポイントです。

 


そしてもうひとつ。珈琲を嗜むことがわたしの至福時間。

カフェオレしか飲めなかった私が今では断然ブラック派!
豆を挽くところから、それなりに本格的に。
形から入るタイプなのでだんだんと増える器具…
ハンドドリップもプレスもサイフォンにまで手を付けて、更にエスプレッソマシンが欲しくなっている始末。
もちろんおうちカフェだけではなく、珈琲を飲みに出掛けるのも趣味のひとつ。
セカンドライフに珈琲屋をopenすることがひそかな夢ですね。


長くなりましたが最後に。

変わり者のわたしでも、ふつ~~~にしあわせだなと思うこともちゃんとあります。笑

毎日夫のつくる料理を食べることです。
結局人間って、美味しいものを食べてるときがいちばんしあわせだと思うんですよね!

我が家は分業制。
元々料理人をしていた夫が料理担当です。
家事は協力より分業したほうが効率良いのではと思います。
妻が、夫が、やってくれるだろう が喧嘩の元なんですよ。なんて。笑


ちなみに夫はわたしの上をいく変人です。確実に。
ネジ3本くらい外れていると思います。
でもおかげさまで(?)変わり者同士刺激してユニークな日々を過ごしています。


家族のカタチにあった、ユニークをくらしのカタチにしていけると
きっと家づくりもたのしくなると思います。


日常にユニークを!

 

event

近日開催のイベント